1837606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

サンガンピュールの物語(女科学者)後書

 -あとがき-

 ニシケン:これで「サンガンピュールの物語・謎の女科学者編」は完結です!
 サンガンピュール:ふう、長かった・・・。
 K:ニシケンさんが発表した中では、初めての長編だからね。
 サンガンピュール:話がかなり大掛かりだったよね・・・。
 ニシケン:それでもこの物語を最後まで読んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。
 サンガンピュール&K:ありがとうございます!

 ニシケン:さてと、今回のあとがきは何から話そうかなあ・・・。
 K:またサンガンピュールに関する細かい設定とか、妄想とか・・・。
 サンガンピュール:ちょっ・・・、妄想とかってやめてよ!
 ニシケン:彼女に声を当てるとすれば、どの声優さんが一番似合ってるかなあ・・・。
 サンガンピュール:いやあ、あたしはまだアニメ化するほど出世していないし。
 K:それどころか、彼女はパワーパフの派生版。ニシケンさんによる妄想でしかない。
 日本国内でもただでさえパワーパフの知名度が低いのに、彼女のアニメ化なんて夢のまた夢だよ。
 サンガンピュール:それはいくらなんでもひどいよ、おじさんったら!!ほんとにむかつくよ!(殴ろうとする)
 K:うわっ、俺を殴るのはやめろよ!

 ニシケン:考えに考えた末に、サンガンピュールにふさわしい声優さんは、森永理科さんだと思う。
 サンガンピュール:一体どうしてなの、ニシケンさん。それ以前に誰なの?
 ニシケン:最近、俺がニコニコ動画でテイルズ・オブ・ヴェスペリアのプレイ日記ともいうべき動画を見ていたときだ。
 そこに、リタ・モルディオという研究熱心な15歳の少女が登場するんだ。
 彼女は一匹オオカミ的な性格がサンガンピュールにそっくりだった上に、言葉遣いも、俺が考えていたのとかなり似ている。
 そのリタ・モルディオを演じていたのが、森永理科さんだった・・・というわけだ。
 K:なるほどね。
 サンガンピュール:・・・これでいいのかなあ・・・。先が思いやられるよ。

 サンガンピュール:さて、恒例の次回予告だけど、次回はどんな話になるの?
 ニシケン:・・・そうだなあ、最近アクションもののエピソードばかりだったから、たまにはアクション性のがうすいエピソードでも発表するか!
 K:へっ!?ということは、まだ次回作の内容は・・・分からないの?
 ニシケン:そうだね。これから執筆と同時に内容を同時進行で考えましょう。

 ニシケン:それでは、これをもって「サンガンピュールの物語・謎の女科学者編」、本当の完結です!ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
 サンガンピュール&K:ありがとうございました!

 3人:次回作もよろしくお願いします!

 おわり

 (プロローグに戻る)

 (作者の言葉に戻る)

 (トップページに戻る)


© Rakuten Group, Inc.